ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

【妊婦検診⑦】2週間ごとの検診になりました

妊婦検診7回目。7ヶ月に入り、2週間ぶりに検診に来ました。

2週間は早い

2週間ぶりの検診。
1ヶ月ごとじゃないからすごく早く感じる。

内容変わらず

検診内容は特に変わらず。

性別が知りたいです

名前とか、準備物の用意のために性別がわかったらいいな、ということで。
おしゃべりするタイプの先生ではないのでタイミングがつかめず、なかなか聞けずじまいでした。
でも、珍しく夫の圧がかかっているこのミッション。
思い切って勇気を出して聞いてみました。
経腹エコーのときに「これがそう」と見せてくれました。
おそらくこっちかな、っていうのが見えました。
「ってことは、〇〇ですか?」
って聞いたら、聞こえなかったらのか答えは返ってきませんでした。
でもたぶん、性別わかった。
確定じゃないけど…。
思い返すとやっぱりしっかり聞いておけばよかったなぁ。
自分で見て判断させてますよね…こっちは素人ですって…。
帰宅して夫に報告したら納得したようなしてないような反応でした。
そりゃそうです。
私が判断しただけですから…。
でも、たぶん、そう。
たぶんね。
(結局平行線…)