ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

夫が毎日『コウノドリ』を読んでいる

妊娠・出産のマンガといえば『コウノドリ』ですよね。
確かドラマもあったような。
妊娠がわかってから、『コウノドリ』を読み始めました。
夫が。

私が『コウノドリ』を読まない理由

ちなみに、私は読んでいません。
ネタバレでちらっとどんなお話かは知っているのですが、リアルすぎて心配になりすぎそうだから…。
知らないくらいがメンタル的にちょうどいいのかもしれない、と思いました。
(気が変わったら読むかもしれません)

とはいえ内容はちょっと気になる

でも、ちょっと内容は軽く知りたい。
ということで、時々夫に聞いています。
「今、『コウノドリ』どんな感じ?」
「〇〇の話やってる」
「〇〇って何?」
「〇〇だよ。〇〇って感じ」
みたいな。
そこから妊娠出産情報を得ています。
(夫経由だと怖さもなく聞けます)

コウノドリ』を読むようになってから

コウノドリ』を読み始めてから、夫はものすごく理解してくれようとしている、そんなふうに感じます。
(読まなかったらそうなってない、というわけではないとは思いますが…)
でも、読んでくれているからこそいつも以上に気にかけてくれているというか。
「こういう症状はないの?」とか「しんどくない?」とか気にかけてくれるように。
そんな人、なかなかいないよ…。
「よくわからないけどあざができてる」と膝を見せると「白血病かもしれない…!」とものすごく心配してくれたり。(たぶん、私がぶつけたこと忘れているだけです。)
パートナーに『コウノドリ』読んでもらうの、おすすめです。