ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

【妊婦検診⑫】ここから夫に連れて行ってもらう

妊娠10ヶ月に入りました。
夫に付き添ってもらって、妊婦検診12回目です。
次回から1週間ごとですって。

運転禁止令

「10ヶ月になったら、運転やめようか」
少し前から夫に言われていました。
車社会の田舎に住んでいるのでないと不安ですが、運転中に何かあっても不安、ということで。
病院、買い物など、夫に運転してもらって行くことになりました。

同じ検診内容だけど

検診内容は同じ。
尿検査、血圧検査、経腹エコー、診察。
同じだけど、先生が違っていました。
なぜか、夫と一緒に行くと外来の先生に当たるんですよね。笑
前の先生とはまた違う方ですが、とっても丁寧な先生でした。
エコーいっぱい見せてくれました。
夫も一緒に見ることができました。

次の検診からは、ついに1週間ごとになります。