ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

妊娠4ヶ月、初めて西松屋に行く

そろそろベビーグッズの下調べを、ということで行ってきました。

いざ、西松屋

初めて入店。
第一印象は、「いっぱいある!」でした。笑
品揃えがすごい。
ここだけで身の回りのものが全部そろうんじゃないのかな、と思うくらい。
マタニティ用品、ベビー服、ベビーカー、おむつ、離乳食…なんでもありました。
ベビー服、ちっちゃい!とか、おむつの種類こんなにあるの?!とか、こんな感じなのかぁ…とイメージがわいてきました。
買い物をするとき、ネット通販っていう選択肢もあるけれど、やっぱり自分の目で見て商品を選ぶ方が安心するアナログ派な私にはとってもありがたいと思いました。

ありがたや

あともう1つ思ったのが、「お値段が安い!」
正直、ベビーグッズってお値段がかなり高い高級なイメージがありました。
でも、ベビー服のタグをちらっと見てみると3ケタ代で置いてあって、夫と「すごいね!」と言い合いました。
これならいろいろ揃えちゃいそう。
この時主に見たのはベビー服、ベビーベッド、チャイルドシート
ちなみに、大手(?)他店にもついでに足を運んでみましたが、西松屋圧倒的に安いと思いました。
私たちは田舎に住んでいてベビーグッズ店の選択肢はかなり少ない方。
もっと探したり遠出すればお安いお店があるのかもしれませんが、これから西松屋にはかなりお世話になりそうな予感がします。