ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

アプリはとりあえず「ルナルナベビー」でいいかな

生理管理のために使ってた「ルナルナ」。
その延長で「ルナルナベビー」を使っています。
アプリって便利。

いろいろあって迷う

グッズも迷うけど、アプリも迷う。
いろいろあるんですねぇ…。
たくさんインストールしている人もいるみたいですが、とりあえず私が使っているのは「ルナルナベビー」のみです。(もちろん無料版のみ)
もともと「ルナルナ」を使っていたので、その延長で使い始めました。

妊娠の週数がわかればいいかな

「ルナルナベビー」、今のところイイ感じです。
使いやすいというか、これだけで十分だなって感じです。
有料版にするともっといろいろ情報が見られるみたいですが、必要以上の情報は惑わされてしまうだけかな、とも思うのでこの先も無料版のみでお世話になると思います。
使っていて「いいな」と思っている機能は以下3つです。

「今日の赤ちゃん」

1日ごとに更新。今こんな感じで成長しています、とかこのくらいの大きさです、ってわかる目安になってイイ。
何気に毎日ちゃんと読んでいるような気がします。

「今週のママ」

1週間ごとに更新。そのころに起こりそうなトラブル(つわりとか腰痛とか)の情報や「これしといたらいいよ」情報があってフムフム、と読んでいます。

「カレンダー」

この時期に〇ヶ月で、〇週で、っていうの、自力では計算しきれないです。
(そういうの計算するの苦手なんです…)
だからカレンダー機能で見てすぐ「この日は〇週だ!」とかわかるの、便利です。
予定が立てやすい。
予定日や戌の日も一目瞭然で、見やすいです。

こんな感じで、十分間に合っています。
時々夫にも見せると、結構読んでくれますよ。
情報共有、大事。