ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

安定期に入ったけど何も変わらない

安定期です。
とりあえず、危ない時期は過ぎた模様。

安定期、とは言うものの

私の場合、妊娠初期のつわりはものすごく軽い方でした。
だから、安定、と言われても今までも割と安定期でした。
すごく恵まれている気がします。
ありがたや。
なんでつわりがあるのかってことですが、「自分と違う遺伝子が体の中にあることによる反応」説があって、本当かどうかはわかりませんがもし本当にそうなら、お腹にいる子は私そっくりな遺伝子を持っていて、だから拒否反応とか起こさずにいられるのかな、と思うと恐ろしくなりました。
嬉しいというか、恐ろしいの方が強いです。
私、なかなかめんどくさい人間ですから。
生きていて、生きづらいなぁって思うこと、たくさんありますから。
同じような性格で同じような道を歩むのだとしたら、結構ハードモードかもよ。
夫に似てくれた方が、私としては嬉しいのよ。

安定期にいろいろ準備をしよう

話が逸れました。
安定期の話ですよね。
「ルナルナベビー」でも他の情報サイトでも、安定期に入ったら産まれる準備を、とすすめられます。
しないとな、と思うけど、何も進んでいません。
必要なものはたくさんあるんだろうけど、本当にいるんだろうかとか。
いるとしたら、どんなのを買えばいいのかとか。
結局ギリギリで焦りそうな予感がする。笑