ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

妊娠中の我慢はよくない

妊娠すると、制約も多い。

先日の【妊婦検診⑤】で体重が増加傾向にあるとのことでしたが、そろそろ我慢できなくなってきたものがあるので解禁してしまいました。

封印していたもの

私は大のコーヒー好き、かなり我慢していたのですが、ここに来て解禁しました。

妊娠6ヶ月。発覚してからだいぶ我慢しました。

カフェインがよくないとか何とかで。

でも、最近頭がどうもすっきりしないんですよね。

カフェインが絶対ダメかというとそうではなくて、1日数杯ならいいらしい。

でも一応やめておこうと思って、カフェイン断ちをしていたんですよね。

でも、そろそろ限界のようです。

ということで、薄めのコーヒーを淹れてみました。

とりあえずコーヒーが飲めればいい。

こだわりとかは特にありません。

妊娠前は毎日稼働していたコーヒーメーカー。

久しぶりに粉を入れて、水もセッティングして、スイッチオン。

たちまち懐かしい、いい香りがただよってきました。

数分待つと、できあがりです。

コップに移して、ミルクも入れてすすります。

もう、一口目が最高でした。

それからは、数日に一度、1回に2杯くらいのペースで飲んでいます。

薄めのコーヒーにしているから、影響はそこまでない、と信じてます。

むしろ、我慢しておく方が毒だと思い込むようにしています。

わが子もきっとコーヒー好きになるだろう、なんて信じながら飲んでいます。