ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

妊娠初期に買ったのは、妊娠線予防クリームだけ

マタニティグッズって、無限ですよね。

情報多すぎで惑わされる

マタニティグッズ、何が本当にいるものなのか、結局わからない。

「マタニティ」ってスマホで検索してしまうと、「あなた、今『マタニティ』って調べましたね?」ってことで無限に広告が出てくるようになる。

下着とか服とか、ベルトとか。

え、それ本当にいるの?ってなって余計に不安になります。

妊娠線予防クリーム

ちなみに、妊娠前に買ったのはサプリメントのみ。

 

yuttarimattariblog.hatenablog.com

妊娠してからも最低限の出費で抑えたいと思っているので、とりあえず現時点で必要そうなものはこれかな、と思って買ったのが妊娠線予防クリーム。

ただ、「妊婦用!」ってやつは候補から除外しました。

なんとなく、やっぱり踊らされている感、抵抗感があったし何よりお値段が高かったので。

庶民的で、普通にドラッグストアで買えるものをそろえればいいのではないか?ということで、ネットで個人の体験談などを探してみました。

そこでよく出てきたのが、この2つ。

ヴァセリン。

と、

スイートアーモンドオイル。

 

お値段的にも許容範囲内かな。

とりあえず保湿できればいいんだと思います。

それに、どれだけ保湿していてもできる人はできるしできない人はできない、みたいなことも書いてあって、どうやら体質的なこともありそう。

自分ができる範囲でやってみて、できたらできたでまあいいや、と思っていました。

(それに、もともとお腹の肉は蓄えている方なので、他の方より肉の余白というか余裕はあるのではないかなと思っています。笑)

妊娠線ができたら一生消えない、って情報を見てちょっと怖くもなりましたが、よくよく考えるとお腹を出す機会なんてこれまでもなかったしこの先もないでしょう…。

(水泳の授業以外で水着着たことないです)

あるとしたら温泉くらいかな?

でも温泉でそんなまじまじ人のお腹見ないでしょ、ということで、妊娠線ができてもまぁそこまで落ち込むことでもないのかも、と思っていました。

でもまぁとりあえず予防できるならしておこうかしら。