ゆったりまったり暮らし

初マタ妊婦の生活を書いています。

喉のイガイガ、はちみつ大根に助けられる

ちょっとだけ体調不良。

軽い風邪っぽくなった

結論、インフルエンザとかではなく普通の風邪。
喉に来る風邪です。
喉の奥がイガイガ。
いつもならすぐ薬を飲むのですが、妊婦がゆえにそうもいかず。

薬の代わりに

そこで「はちみつ大根」を食べたり飲んだりしていました。
結構効いたのでここに書いておきます。
作り方はとっても簡単。
生の大根を切ってはちみつに漬けるだけ。
量はてきとう。大根の大きさもてきとう。(私はいちょう切りにしました)
数時間待って、はちみつのとろみが薄まったらできあがり。
液を薄めて飲んだり、漬かった大根をポリポリ食べたり。
これがかなり喉に効きました。
それに、おいしい。笑
おいしいのをいいことにたくさん作ってたくさん食べています。